iniks 5周年感謝イベント

イベントレポート写真

出会ってくれて「ありがとう」
好きになってくれて「ありがとう」

iniks(イニクス)は、4月14日に発売5周年を迎えました。
iniks が皆様の暮らしの中で息づいていてくれたら。
少しでも皆様のお役に立つことができていたら。
これ以上嬉しいことはありません。

「敏感肌の方の生活のうるおい」をテーマにイニクス会員の皆様にお越しいただき、
これまでの感謝の想いを込めた「5周年感謝イベント」を開催しました。
その様子をイベントレポートで、皆様にお届けします。

イベントスタート!

2019年5月26日(日)15時開始。
緑あふれる公園のような解放感のあるパーティスペースで催しました。

最初のゲストは美容エディターの前野さちこさん。
iniks のご愛用者でもあり、美容雑誌やファッション誌でご活躍中です。
前野さん、MC、iniks ブランドマネージャー大家のトークセッションからスタート。

幼い頃から肌がとても弱く、敏感肌で悩んでこられた前野さん。
お肌がすぐにふやけてしまうこともあり、熱いお湯やシャワーを直接肌にあてることは絶対NG!
刺激に負けないように「自分の肌バリアを育てること」が大事だと実感されてきたそうです。

敏感肌に悩まれてきた中で、肌のバリア機能と保湿機能をサポートする iniks に興味を持ってくださったのが、iniks との出会い❤
肌あたりの良さ、使い心地にインパクトを受けてくださいました!

その出会いから…
お守りのような存在として、旅行をする時も iniks をバッグに入れて、ご愛用いただいています。
ありがとうございます!!

★前野さん流 敏感肌と向き合うヒケツ★
●「自分の肌は高級な桃と同じ!」と思って、肌をこすらずに大切に扱う ● スキンケアの「すること」を決めてしまうと、肌の調子が悪くてできなかった時に、気持ちが落ちこんでしまうから、「しないこと(=お肌にとってNGなこと)」を決めておく ● 肌の調子が良くない時は、リップやアイメイクにポイントをおいて、人の視線を肌からそらすようにする ● 鏡で自分を見るほど、日常で誰かと近づくことはあまりないので、肌あれしているときも深刻に悩まない

敏感肌ならではの視点で、肌に負担をかけないスキンケアのポイントや、心の持ち方を教えてくださいました。

ここで、さらに2人目のゲスト!
5周年キャンペーンのプレゼント品「iniks オリジナルタオル by UCHINO」をご提供いただいている
内野株式会社の塩川さんより「触れること」についてのレクチャー。

直接肌に触れるものの肌ざわりが「ココロ」にも影響している!という興味深いお話や、
「しっかり水分をふき取るためについついタオルをお肌の上でこすってしまいがちですが、
ふわふわのタオルは押し付けるほうが よく吸いとる!」など、
肌にやさしいタオルの使い方を教えていただきました。

タオルのお手入れのポイントは、
・使ったら放置しないですぐに洗うこと ・洗濯を繰り返してタオルが硬くなったら、柔軟剤でやわらかさを回復させること
(タオルが新しい時は、柔軟剤は使わなくてもいい!)
・洗濯機から出して干す前に、タオルをパンパンたたいてよくほぐすこと

ポイントをおさえたお手入れで「触れること」をもっと気持ちよく!
豆知識をたくさん教えてくださいました。

その後は、
オーストラリア出身のマルホ社員であるロジャーから、マルホ株式会社の紹介。

iniks を販売しているマルホは、
・医療用医薬品の製造販売をしている創業100年を超える製薬会社である! ・皮膚科医師企業総合評価No.1 である! と、英語を織り交ぜつつ、熱く語りました。

※出典 株式会社アンテリオ調べ/無断転載禁止「Rep-i (マルチクライアント型医師意識調査)」
 (2018年8月インターネット調査)皮膚科回答医師数:609名
 調査方法:主要製薬企業51社の企業の許可を医師に実施・集計後、ランキング化

会場後方には、iniksブース、UCHINOブースをご用意!
まだ使ったことのないiniks商品を試してみたり、
UCHINOブランドのタオル、パジャマに触れてみたり!
たくさんの方々にお楽しみいただきました。


カフェタイム

おいしい軽食、スイーツを食べながら、iniksスタッフと交流するカフェタイム。
テーマは、「ヘルシー&オーガニック」
美味しくて、ヘルシーで、栄養がたっぷり詰まったメニューを準備しました。

★メニュー★
・国産有機野菜のオーブングリル ・雑穀米としらすのチーズアランチーニ ・有機卵で仕上げた春菊とたらこのキッシュ ・豆腐とアボカドのティラミス ・マクロビ風ベイクドチーズケーキ ・米粉と抹茶のグルテンフリーマフィン ・おからと苺のクリームムースタルト ・彩りフルーツと豆乳のヘルシーブランマンジェ

★ドリンク★
・オレンジとレモンのデトックスウォーター ・ベリーとローズマリーのデトックスウォーター

お味はもちろん見た目も華やかで、みなさまご満足いただけたご様子でした。



iniksスタッフとの交流トークでは、

・皆さんの iniksとの出会い! ・こんな新商品が欲しい! ・iniks商品のここが良い! ・ここを改善してほしい!
などなど、たくさんの貴重な生のお声をいただき、
iniksスタッフにとっては、お客様との交流で、たくさんの気づきを得ることができ、学びの多い時間となりました。
ありがとうございました!!
いただいたお声は、今後に活かしていきたいと思います。



お楽しみお土産❤

ご来場のお客様全員に、今回のイベントだけの特別なお土産セットをご用意しました。

・iniks センシティブ ディープモイスト ローション or ACモイスト クリア ローション ・UCHINO ミニバスタオル ・iniks サンプルセット ・iniks オリジナル ポップケーキ
など、感謝の気持ちをたっぷり込めました。

今後もiniksは、敏感肌、乾燥肌、大人ニキビなどの肌トラブルで悩む方、
一人ひとりの声に耳を傾け、その肌悩みに一番に寄り添えるよう、歩んでまいります。

「ありがとう」の気持ちをエンジンに。

これからの iniks も、よろしくお願いいたします!

ページトップへ