CanCamCafe with maruho

イベントレポート写真

CanCam 世代を代表する肌トラブル“大人ニキビ”。
生活習慣の乱れなどにより、厚くなった角質がはがれず、毛穴をふさいでしまうことでできてしまう、大人ニキビ悩みを解決できればと、この度CanCam とマルホによる、大人ニキビで悩んでいる方に向けた、「コメドの日」イベントを開催しました!
CanCam 専属モデルさんに会える華やかなイベントでありながら、皮膚科の先生からニキビの知識と正しいケア方法を学べる今回のイベント。
「華×知」が融合した「コメドの日」イベントのレポートをお届けします!!

what?コメドの日

繰り返すニキビに悩む人が“つるっとした肌”を目指せることを願って、ニキビの日「5月21日」の少し前の「5月10日」がコメドの日として制定されました。コメドとは、ニキビのはじまりである毛穴がつまった状態のことです。

イベントスタート!

2018年5月9日(水)18時30分から開場。
スタッフ総出で装飾をして、ゲストを迎える準備をしていると、会場のMi Cafeto に向かってくる、オシャレなイベント参加者の方々!
「華×知」が融合した「コメドの日」、イベントスタートです!

「華×知」が融合した「コメドの日」イベント

最初にMCの華やかな声掛けと同時にご登場されたのは、CanCam 専属モデルさん。
会場から「きゃー♡♡」という黄色い声。
かわいい・・(´∀` 艸)♡
モデルさんとMCとの軽快なトークが始まります。

モデルさんも、昔はニキビで悩んでいる時期があったそう。
でも、きちんと皮膚科に行って治療をすることで、キレイに治ったそうです。
MCと明るく普段のスキンケアについてお話しされるモデルさん。
誌面で見かけるモデルさんも素敵ですが、明るく親しみのある立ち振る舞いで、会場にいる全員がファンになってしまいました!(もちろん私も!)

続いてご登場されたのは、経堂皮膚科・泌尿器科 院長 澤田美月先生。
先生からは、ニキビに関する基礎知識や、ニキビができている時のメイクのポイントなどを、やわらかな口調で、とても分かりやすくレクチャーいただきました。
皆様「うん、うん」と、時折メモをとりながら熱心に聞き入っているご様子。
参加者アンケートにも、
●知らなかったことが多かったのでためになりました
●ニキビメイクのポイントが分かりやすく参考になりました
●自分で治そうとしないで、皮膚科に受診したいと思いました
といったコメントが多く、大人ニキビで悩んでいる方に、ニキビの知識と正しいケアの方法をお持ち帰りいただくことができました!

経堂皮膚科・泌尿器科 院長 澤田美月先生とレクチャーの様子

カフェタイム~

楽しく学んだあとは、カフェタイム。
美味しくて、お肌に良い栄養素がいっぱい詰まった“CanCamCafe with maruho 特別メニュー”です。
~~~~~~
①ビタミンスムージー
②ブロッコリーとパルミジャーノのサラダ
③夏野菜のラタトゥイユ
④人参とゴマのキャラメリゼ
⑤3種豆のフリッタータ
⑥さつまいものロースト アーモンドソース
⑦ココナッツヨーグルトケーキ
~~~~~~
実はこちら、赤いお皿ではなく、白いお皿にパプリカからとった赤いパウダーを塗っているんですよ~!見た目も可愛いのにお肌に良いって、凄いですよね♪

CanCamCafe with maruho 特別メニュー

iniks デモンストレーション!

後半は先生のスキンケア指導に基づいたiniks クレンジング エマルジョン、クリーミィ フォームを使ったデモンストレーション。
iniksスタッフが、モデルさんの手をお借りし、メイク落としから洗顔までを実演しました!
まずはモデルさんの手の甲に、真っ赤なリップをハート型にぬりぬり。
かなりしっかりと色がついています。
このリップを、クレンジング エマルジョンで優しくなでていくと・・・

!!!

透明なオイルに変わり、一瞬でメイクと馴染み、浮いてくるのが分かります。
これにはモデルさんも「すご~い!」と驚いていました。
その後数回くるくると優しくなでていると、指先がすっと軽くなり、すべりやすくなったら、ていねいに洗い流していきます。
あっという間に赤いリップもすっきり落ち、しかも洗い上がりはもちもちしっとり。
こころなしか肌の色も一段明るい印象で、モデルさんにも洗い上がりのしっとり感を感じていただきました!

iniks デモンストレーションの様子01

続いてクリーミィ フォームの泡立てです。
泡は洗顔のポイントです!
澤田先生も、たっぷりの泡でやさしく洗うことは大切、とおっしゃっていました。
クリーミィ フォームの特徴の一つは泡立ちが良く、弾力のある泡を簡単に作れること。
スタッフが適量をとり、ぬるま湯で泡立てを始めると・・・

!!!

すぐに泡が立ち、会場からも「すごい~!」という声があがるくらい、一瞬の泡立て。
会場の空気が一層熱くなった瞬間です。
しかも!クリーミィ フォームの泡はきめ細かなふんわり泡。
ふんわり泡で優しくお肌の汚れを取るので、肌に負担をかけずに潤いを残しながら、不要な汚れだけを取ることができます。

今回は、モデルさんに泡を実際に触っていただきました。
「クリーミィで、気持ちいい!」とモデルさん。
洗顔はこのようなきめ細かなふんわり泡でやさしく洗うことが大事です。
クリーミィ フォームは誰でも簡単に泡立てができますので、ぜひお試しくださいね♪

iniks デモンストレーションの様子02

最後は、モデルさんとのじゃんけん大会!
1人勝ち残り戦で3回勝負。とっても盛り上がりました♪

お帰り間際、「ステージでモデルさんが体験されたことを、会場の皆様も体験したい!」ということで、
iniks体験ブースにたくさんの方々がお越しくださり、クレンジングと洗顔の泡体験をしていただきました。
(全員の方に十分にご対応することができず、諦められてしまわれた方、本当にごめんなさいTT)

イベントの様子01

大盛況で終わった今回の「コメドの日」イベント。
大人ニキビで悩んでいる方に、ニキビの正しい知識とケア方法だけでなく、楽しい思い出も持ち帰っていただくことができました。

イベントの様子02

イベントの様子03

今後もiniksでは、皆様に正しいスキンケア情報をお届けしつつ、毎日のスキンケアが楽しくなるような、そんなコンテンツをお届けできればと思っております。ぜひ他のコンテンツもご覧くださいね♪

イベントの様子04

クレンジング エマルジョン、クリーミィ フォームの詳細についてはこちらをチェック!

ページトップへ